#スタリラスタリラのサービス終了について色んな方が引用している中で、香子役の伊藤さんが「シンクロのイベストがお気に入り」とポストしてるのを見てびっくりしました。香子が主演というわけじゃないし。でもあれ、アニメ監督の監修のもと樋口さんが脚本を書いてるから、限りなくアニメ側の「演者を元にした解釈のキャラクター」で、スタリラが用意した百合向けの脚本ではないわけです。描かれる感情もすごくナマっぽい。当時純那役の佐藤さんが「大事なストーリーになった」みたいなことをツイートしていたのを覚えているのですが、純那に対してななが意見できない(しても自分が不利になる)のは、勝手な推測ですが、小泉さんと佐藤さんの関係から来ていることなのかなあと。劇場版でもななは役の力を借りなければ純那に意見できていないし。あのイベントの中で、誰が悪かったかは明確にならなかったけど、結局スタリラはあのあと数イベントかけて「ななが成長してそれを見守る純那とまひる」をやりました。純那を信じなかったななが悪いという構図にしてしまった。SNS上でもななを否定する人が多くいたので、そういう声を汲んだのかもしれませんが…。ななを頭ごなしに否定した純那や、大きなトラブルを放置・静観した座長まひるへのお咎めはなく、ななが一人で批判を引き受けていた。スタリラはじゅんなななを甘々な関係にしたかったのか、そういう雰囲気の描写が多いけれど、それって「迷子のななを見つけるための純那」であって自分の星をつかむための純那ではないんですよね。監督はそこに何か一石を投じたかったのかな~と当時は考えたりもしました。個人的には純那にはなななんて目もくれず自分の星を目指してほしい。そのためにななを罵倒するのも彼女らしいと思うけど、その批判をななが一手に引き受けて飲みこむしかないのなら、それを労って浄化できるのは氷雨だけなんだろうと思う。正しいとか正しくないは置いといて、純那は自分の目指す道を邪魔されたら相手を攻撃する(そしておそらくそのとき輝く)よね、という、彼女の幼くて人間らしい部分を正当化してちゃんと描いてほしかったな。ななのために存在しているのではなくて。それはそれとして、シンクロ内の劇中劇の配役は良かったですよね。真矢と双葉のコンビとか好きだった。 2024.8.4(Sun) 21:38:13 つぶやき
スタリラのサービス終了について色んな方が引用している中で、香子役の伊藤さんが「シンクロのイベストがお気に入り」とポストしてるのを見てびっくりしました。香子が主演というわけじゃないし。
でもあれ、アニメ監督の監修のもと樋口さんが脚本を書いてるから、限りなくアニメ側の「演者を元にした解釈のキャラクター」で、スタリラが用意した百合向けの脚本ではないわけです。描かれる感情もすごくナマっぽい。
当時純那役の佐藤さんが「大事なストーリーになった」みたいなことをツイートしていたのを覚えているのですが、純那に対してななが意見できない(しても自分が不利になる)のは、勝手な推測ですが、小泉さんと佐藤さんの関係から来ていることなのかなあと。劇場版でもななは役の力を借りなければ純那に意見できていないし。
あのイベントの中で、誰が悪かったかは明確にならなかったけど、結局スタリラはあのあと数イベントかけて「ななが成長してそれを見守る純那とまひる」をやりました。純那を信じなかったななが悪いという構図にしてしまった。SNS上でもななを否定する人が多くいたので、そういう声を汲んだのかもしれませんが…。ななを頭ごなしに否定した純那や、大きなトラブルを放置・静観した座長まひるへのお咎めはなく、ななが一人で批判を引き受けていた。
スタリラはじゅんなななを甘々な関係にしたかったのか、そういう雰囲気の描写が多いけれど、それって「迷子のななを見つけるための純那」であって自分の星をつかむための純那ではないんですよね。監督はそこに何か一石を投じたかったのかな~と当時は考えたりもしました。
個人的には純那にはなななんて目もくれず自分の星を目指してほしい。そのためにななを罵倒するのも彼女らしいと思うけど、その批判をななが一手に引き受けて飲みこむしかないのなら、それを労って浄化できるのは氷雨だけなんだろうと思う。
正しいとか正しくないは置いといて、純那は自分の目指す道を邪魔されたら相手を攻撃する(そしておそらくそのとき輝く)よね、という、彼女の幼くて人間らしい部分を正当化してちゃんと描いてほしかったな。ななのために存在しているのではなくて。
それはそれとして、シンクロ内の劇中劇の配役は良かったですよね。真矢と双葉のコンビとか好きだった。